FAQ


  1. よくあるお問い合せ
  2. チケット購入について
  3. お支払い方法について
  4. Quick Ticketの受取方法について
  5. サイト環境について
  6. その他
  7. お問合せ

1.よくあるお問い合せ


Quick Ticketを受け取れませんでした。

ドメイン指定などで、Quick Ticket受け取り用URLメールが受信できなかった場合は、以下手順にてお受取りください。

①マイページにログインする。

②ページ下部、購入履歴にある「チケットの表示」ボタンをクリックする。

操作途中でエラーが発生した場合、どうすればよいのでしょうか?。

購入ボタンをクリック後にエラーが発生した場合は、お申込が成立しているか、マイページの購入履歴にてご確認ください。

成立している場合、履歴に内容が表示されます。

履歴がない場合は、今一度、お申込みの手続きをお進め下さい。

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2.チケット購入について


チケットが購入できているかを確認したい。

マイページログイン後、「購入履歴」より履歴が表示されているかご確認ください。履歴が表示されている場合、購入が正しく完了しています。ただし反映までしばらくかかる場合もありますので、お時間をおいてご確認ください。

※なお「購入完了メール」もお送りします。購入履歴があるにも関わらず、メールが届かない場合は、お客様が現在ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性がありますので、マイページにてご確認ください。

※メールの受信制限等を行われている場合は、「@puroland.jp」 のドメイン指定をお願いします。

領収書の発行について
クレジットカード会社が発行する「カード利用明細書」を領収書としてご利用ください。
入場制限について
営業日カレンダーにより、入場券種が異なります。詳しくは営業日カレンダーをご確認のうえ、ご購入ください。(営業日カレンダーはこちら)
購入したチケットURLが分からなくなった
マイページより「購入履歴」の履歴からご確認ください。 チケットの再発行は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
購入したチケットのキャンセル・変更について
購入後のチケットのキャンセル・変更はできません。あらかじめご了承ください。

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3.お支払い方法について


3Dセキュアに登録していないのに認証画面が表示された

3Dセキュアは、クレジットカード発行会社が提供している本人認証サービスです。

お客様のクレジットカードが既に3Dセキュアに登録されている可能性があります。

各ブランドロゴのついているクレジットカードでも、3Dセキュアに対応しているかどうかは、クレジットカードの「発行会社」によって異なります。

詳しくはご利用のクレジットカード裏面に記載されている各クレジットカード発行会社までお問い合わせください。

3Dセキュア認証に必要なパスワードが分かりません。
3Dセキュアにご登録のクレジットカード発行会社までお問い合わせください。
3Dセキュア登録や利用の手順について

ご登録方法はお持ちのクレジットカードの発行会社にご確認ください。

■ご利用の手順

クレジット支払入力画面にて、クレジットカード種類・クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコードを入力後、お客様が入力されたクレジットカードに3Dセキュアが登録され ている場合、クレジットカード発行会社が提供する3Dセキュア認証画面が表示されます。

画面表示に従い、認証が完了後に購入内容画面に遷移します。

内容をご確認のうえ、購入を完了してください。

一括払い以外に分割払いやリボ払いで購入できますか?
一括でのお支払いのみとなります。あらかじめご了承ください
チケットを購入時、使用したいクレジットカードの有効期限が切れていた
クレジットカードの有効期限が切れている場合はご利用いただけません。あらかじめご確認のうえ、ご利用ください。
クレジットカードでの購入時の決済日について

チケット購入が完了した時点で、ご利用のクレジットカードでチケット代金や手数料等を即時決済しております。

チケットの購入日がクレジットカードのご利用日となりますが、クレジットカードの指定口座からのお引き落としにつきましては、お客様がご利用のクレジットカード会社によって毎月 の締め日や引き落し日が異なりますので、クレジットカード会社へお問い合わせいただくか、ご利用明細書等でご確認ください。

ご利用可能なクレジットカード種類について

VISA、MasterCard、JCB、American Expressの各種クレジットカードがご利用いただけます。

カード番号の桁数が15桁のカードはご利用いただけません。

プリペイド型クレジットカードはご利用頂けない場合がございます。あらかじめカード会社にご確認のうえ、ご利用ください。

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4.Quick Ticketの受け取り方法について


Quick Ticketを受け取れませんでした。

ドメイン指定などで、Quick Ticket受け取り用URLメールが受信できなかった場合は、以下手順にてお受取りください。

①マイページにログインする

②ページ下部、購入履歴にある「チケットの表示」ボタンをクリックする

Quick Ticketの受取方法を教えてください。

ご登録いただいたメールアドレスにQuickTicket発券通知メールをお送りいたします。発券開始後、順次配信いたしますのでご確認ください。

※QuickTicketのお受取りはスマートフォンのみとなります。あらかじめ、ご了承ください。

※QuickTicket発券通知メールを受信されましたら、メールに記載のURLにアクセスしていただき、QuickTicketをお受取りください。

※QuickTicket受取についての詳細は、こちらをご確認ください。

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5.サイト環境について


クレジットカード番号を入力しますが、セキュリティは確保されているのでしょうか?

本サイトでは、お客様のお名前や住所、決済情報などすべての情報を保護するために、 インターネット上で信頼性の高いセキュリティー技術である「SSL」を使用しています。

お客様にご入力いただいた情報を弊社で取得する際、「SSL」によって通信が暗号化されるため、 外部の第三者にお客様の大切な情報が傍受されることはありません。

安心してご利用ください。

操作途中で、エラーが発生した時、どうすればよいのでしょうか?

申込ボタンクリック後にエラーが発生した場合は、申込が成立しているかどうか、マイページにてご確認をお願いいたします。

購入が成立している場合は履歴に内容が表示されます

操作の際に「セッションの有効期限が切れています」というメッセージが出た場合は、一度ブラウザ(画面)を閉じていただき、今一度チケット購入サイトURLにアクセスのうえ、お申込のお手続きをお進めください。

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6.その他


利用推奨環境を教えてください。

下記のブラウザの最新版をご利用ください。それぞれ最新版へのアップデートをお奨めいたします。

【 Windows 】Internet Explorer / Google Chrome / Mozilla FireFox

【 Mac 】Safari / Google Chrome

【 iOS (iPhone・iPad)】Safari

【 Android 】 標準ブラウザ / Google Chrome 上記以外のブラウザをご利用の場合、表示が正しく行われないなどの現象が発生する可能性がありますので、ご了承ください。

また、当サービスではJavascriptを使用してサービス提供をしております。そのため、ご利用のブラウザでJavascriptを有効にしてご利用いただけますようお願いいたします。

購入したチケットのキャンセル・変更はできますか?
購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。あらかじめご了承ください。
定期メンテナンスはありますか?

定期的なメンテナンスは行っておりません。

メンテナンスを行う際はサイト上で案内をいたしますので、サイトにてご確認ください。

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7.お問い合わせ


その他施設のお問い合わせは下記にご連絡ください。

サンリオピューロランドゲストセンター :TEL. 042-339-1111 (受付時間9:30~17:00※休館日を除く)

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